マーフィ   英会話・教育スクール

2012年02月マーフィスクール通信

96 Kids Check Test

一年はあっという間!今年度のレッスンも終盤にさしかかってきています。 今年のレッスンでは、F4以降のクラスにてニュースタイムを設けました。最初は、何を言っていいかわからないといった様子でしたが、今では英語で3分くらいは一人で話せ、周りが英語で質問した内容にも英語で返答できます。こうなれば、英語で会話がもっともっと楽しくなりますね!これからももっと正確で流暢な英語話せるようにレッスンしていきましょうね☆1月終わりから 2月の第1週目はキッズ Fレベル(小学生)クラスのチェックテスト期間です。このチェックは毎年行われ、どの程度理解ができているか、生徒自身も講師も親御様もみんなで成長を楽しむ目的で実施しています。読み書きだけのチェックにならないように、流暢さや発音、会話力などもチェックして、なるべく総合的なスキルがみえるように務めています。結果がかえってきたら、まずできているところを十分ほめてあげてください。できなかったところは、これからやっていこうねといった具合が良いです。私たちも結果をみて指導方を変えたり研究したりする材料にしています。(チェックはリラックスして受けてもらいたいです。)


100 Letters, Letters!

2月~3月末にかけてお手紙のやり取りが多くなります。クラス編制希望や面談希望者の段取り、テキストブックの購入まであります。計画通りスムーズに行えるようにお子様にお声がけをお願い致します。2月2週目にReport Cardと一緒にお手紙を配りはじめますので、どうぞよくご覧になられて、提出物の期限などに特にご注意をお願いいたします。


105New students

マーフィスクール キッズクラスでは、4月生の募集をはじめます。2011年度現在人気のあるK1(1歳~3歳) K2(3歳~7) F1(小学生初心者)のクラスでは定員に達し新規入会を受け付けていないクラスがあります。 このたび、4月生の募集をはじめるにあたり、いちはやくマーフィスクール在籍中の生徒様に募集開始のお知らせをいたします。 これから4月生を募集しますが、早い時期に定員に達し、4月スタートのご入会を受け付けられないことが考えられます。兄弟姉妹、親戚やおともだち、お知り合いなどの英会話に興味のあられる方を優先的に入会を受付いたします。 入会プレゼントや入会金が半額になるなどのご優待特典もご用意しております。 どうぞ興味のあられる方がいらっしゃいましたら、玄関前のご紹介用のちらしをお渡しくださいませ。


196Sign Up on “Facebook”

おやすみの連絡が届いておらず、閉まっているスクールに来てしまった、イベントの開催を知らずに、参加できなかったことはありませんか?マーフィスクールの通信は毎月3週目に翌月号をお月謝袋に入れて発行していますが、受け取れないことがあったという方に朗報です!Facebookに登録しましょう。マーフィスクールのグループに参加していただきますと、おやすみの御連絡、毎月の通信がいち早くご覧になれます!これで、マーフィスクールのスケジュールがすぐにわかりますね。おやすみされる方や、チケットシステムの方に特におすすめです!マーフィスクールの玄関前の棚に「マーフィスクールから通信が届く簡単Facebook登録方法」のファイルを御用意しております。持ち帰って、おうちでゆっくり登録されてください。4月からはエコ生徒登録をはじめます。混雑前にぜひどうぞ!登録方法がよくわからない方は、こちらでお手伝いいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。


66MURPHY’S 研究発表66


194一般講座を開催します!176

2009
年に毎月日曜日に開催していたマーフィスクールの一般講座が内容を更にアップさせて帰ってきました!ワークショップ形式なので、英語学習にとどまらず、必ずあなたの生活に役立つ情報が得られます!ぜひご参加を!
2012年2月12日()
午後1:30~4:00
「脳と学習」(日本語)
料金:1500円
申込:2/11()まで
スクール玄関の申込用紙に記入提出


196Facebookかんたん登録!

Facebook
のオンライン登録の手順を書いた「かんたん登録方法」のファイルをスクール玄関前に用意しています。貸し出しをしておりますので、おうちに持ってかえって、ゆっくり登録してください。緊急連絡に使うこともあり得ますので、一番よく使うメールアドレスで登録くださいね。不明な点がありましたら、どうぞご遠慮なくお声をかけてください。登録のお手伝いをいたします!


1882月スケジュール

今月は休講日はありません。
(38)小学生クラス チェックテスト (1/31~2/4)
この期間、受放題の方は1レベルにつき1クラスだけ受講してください。
2/12()午後1:30~4:00 教育講座「脳と学習」